未分類

テンプレ

JEB/Kaidan

Twitter/KKaidan

Skype/kkaidan

mail/editandworks.forest@gmail.com
スポンサーサイト

なぜブログを再開するに至ったのか

お・・・お久しぶりです・・・っていうのもさすがに無理でしょう。
はじめまして。
Kaidanという名前で5年前まで活動していたペンスピナーです。

ここ8年くらいはTwitter主体で活動してました。
ですが最近?になってペン回し Advent Calendar 2017というものを見つけて
読んでみたらすごく面白かったので俺もなんか書こうかなーとか思って今に至るわけです。
Twitterで長文書くのははばかられるっていうか鬱陶しいでしょうからね。

さて
先日公開されたJapen13thではもはや9割の人が初見であり
時代に取り残されたをとっくに通り越してしまっている現状ですが
ペン回しをしていなかったかというとそんなことはなく、むしろほぼ毎日ペン回してました。
ネットでの活動がなかっただけで、むしろ5年前よりペン回してるような・・・

そんな感じで、ペン回しとは仲良しだったものの、ペン回し界隈からは離れていた状態で
件の ペン回し Advent Calendar の記事を見ていたわけですが
”ペンスピナーのブログ離れ”という話題を見つけまして、知り合いのまだ生きてるスピナーに
「今スピナーってどこで活動してんの?」と聞いてみると、SNSだとの返事。

なんと、SNSにしかスピナーがいないってことは現代のペンスピ世界には長文が存在していない・・・?
ACの記事にもありましたが、かつてペンスピナーとブログはともに在りました。
俺は他人の長文を読むのが大好きで、以前はスピナーのブログを徘徊していると一日が終わっていました。

ところが現代では1時間もあれば徘徊が終わってしまうのです。
これは困りました。今自分の中で燻る「スピナーの長文読みたい欲求」が満たされません。

いやまあTwitter楽ちんだから仕方ないのか・・・?
実際この記事書いてる間にもFC2ブログの更新の面倒臭さに心折られそうだったしな・・・

でも書きました。
ペンスピナーの長文読みたいから
でも長文書くスピナー少ないから
スピナーたる俺が長文を書きます。

**************************ここまで挨拶**************************

しかし具体的に何を書くかが決まってないんだよな。
ペン回しの技のこととかはそれこそTwitterが最強だろうからそっちに任せよう。

とりあえずペンの改造のこと。
それからペン回し動画の編集のこと。

この辺は多分まだ中身のある記事書けるんじゃないだろうか。
このブログいる?
誰得な感じだけどまあいいか。ブログの良いところは長い間記事が残ることなので。
いつか誰かが見るかもだし、俺は見るし。

というわけで今後ぼちぼち更新していこうかと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。